FC2ブログ

みなとや調剤薬局です!!

こんにちは♪
今日から12月です!!
早いですね~
今年も残りあと1ヶ月ですが、年末の準備は進んでいますでしょうか?
のんびりしているとあっという間に年末になってしまいますね。

さて、今月のイベントですが毎年恒例となっている年末大抽選会があります。

12月12日(水)~12月14日(金)の3日間、あさひ調剤薬局
で行います。

今年も特賞3本です。

☆鮭・いくらセット
☆釜石市中村屋三陸海宝漬
☆お寿司券


この他にも素敵な商品をたくさんご用意しております!!
ぜひ、特賞を目指して抽選券と補助券をもってお越しください。


ルテイン、DHA、ビルベリーエキス配合
ビルベリー&DHAの試飲会も実施中です。
 ☆パソコン、スマートホンをよく使う方
 ☆目が疲れやすい、しょぼしょぼする方、ご相談下さい。

2018年も残り1ヶ月!寒さに負けずに頑張っていきましょう!!!
 こんにちは(^∇^)ノ 秋の深まりが感じられる毎日ですね
 スーパーのお米コーナーにも、新米が並んでいました。
 私は特に、お米にこだわりはなくて、今まで「新米だから・・・」という理由で
お米を購入したことはなかったのですが、今年は近所のスーパーから仕入れてみました。
 岩手ブランド米「金色の風」です。
 我が家では災害対策として、カセットコンロと炊飯用土鍋を用意しているので、今回は
土鍋で炊いてみました。
 普段のご飯は、古米に「もっちり麦」を入れて炊いているので、お釜のフタを開けた時の
色はベージュ色で、特に何の感動もありません
 ですが、今回は「新米」
 土鍋から吹き上がる湯気に、気持ちも高まります。
 火を止めて10分蒸らし、土鍋のフタをカパッと開けると・・・湯気と共にかぐわしい香り
 そして、その色真っ白です土鍋の色が黒なので余計に真っ白に見えます
 ベージュ色のご飯も健康にに良いですけど、「まっしろごはん」もまた、心の健康に良いと
思いました。
 もちろん、味も美味しかったですよ~
 こんにちは(^-^)/
 秋も深まってきて、朝晩の冷え込みが厳しくなって来ましたね。
こうなると、朝、暖かい布団から抜け出すのが辛くて、なかなか起きられません

 そこで私は、朝に秘かな楽しみを用意しています。
 コーヒーを入れて、お気に入りのお菓子を少しいただくのです 

 我が家の愛犬のうらめしそうな眼差しをやり過ごし、朝の静寂の中の少しの贅沢・・・。
 やめられません

 この至福のひと時が済んだら、、愛犬にご飯をあげるのですが、イヌのご飯は毎日
同じドッグフード・・・・彩なんてありません・・・。たまにリンゴの皮をおやつであげますが、
むいている音を聞きつけると、すごい喜びようで、瞳をキラッキラさせて待っています
私はそんな姿を見て
「そうだよね~毎日同じ味のご飯じゃ飽きるよね~人間ってしあわせだよね~
と思っています。

 ごはん作りは毎日の事で、面倒くさいと思ってしまう事もありますが、自分の好きな物を
好きなように料理していただけるなんて、ありがたいことです。

 その しあわせを胸に、、明日の朝も寒さに負けず早起きして、ご飯を作りたいと
思います
こんにちは
11月に入り、木々の紅葉も進んで来ましたね

今月のイベント情報
「グリーン末」の試飲会を実施中です

「グリーン末」とは、健康補助食品で、1包(3.4g)の中に、フラクトオリゴ糖や
食物繊維が含まれています。

       食物繊維が不足している方
       外食が多い方
       野菜嫌いの方

上記のような方におすすめです!
水や牛乳に溶かして飲むだけなので、お手軽ですよ

また、90包入れをお買い上げの方は、「グリーン末」のお玉すくいにチャレンジできます
 すくった分をプレゼント

 これからインフルエンザなど流行する季節です。
 腸内環境を整えて免疫力をアップさせ、ウイルスなんぞ吹っ飛ばしましょう!!
こんにちは!
最近、急に寒くなって朝起きるのが辛いですよね。
こんなに寒いと布団のぬくぬく感が気持ちよくてずっと入っていたくなりますよね(。-_-。)

みなさんは布団の誘惑に負けてはいませんか?

私は、ベットから起き上がった瞬間 「今、布団の中に戻ったらどんなに気持ちいいことか…」と思ってしまいます笑
もし、その誘惑に負けてしまったら 次に目を覚ましたときには時計を見て後悔をする事でしょう(´_ゝ`)
「早起きは三文の徳、長寝は三百の損」と言うらしいです。
たった3文でも、過ごし方次第で有意義な一日になりますよね!

なので、誘惑に負けずに起きて 有意義な一日になるようにしましょう