FC2ブログ

みなとや調剤薬局です!!

 もう~いくつ寝ると~。。。。という歌が聞こえてきそうです。

 皆さま、今年を振り返ってみて、いかがでしたでしょうか?

 人は必ず、一つ歳をとりますが、健康は自分次第で良くも悪くもなります。

 今年、自分の体で‘良くなったところ’を‘1つ’思いうかべてみませんか?

 私は、筋力がなかったので、足をあげたまま靴下をはけませんでしたが。。。(年齢は聞かないでください。。。)、今は履けるようになりました。
 目をつぶったまま足をあげて、数を数えるというものがありますが、それはまだ、クリアできていません。 

 来年こそは、頑張りたいと思います。

 皆さまは、いかがでしょうか?今年、良くなったところは、来年には、さらに良くなるように、あまり、良くなかったところは、来年こそは、良くなるといいですよね。

 年末年始は行事がいろいろありますし、ご家族が帰省されて、外食する機会も増えると思います。せっかくなので、美味しいもの、いっぱい食べたいですよね。食べ過ぎないようにしようと思い過ぎても、それがストレスになってしまう場合もありますので、ほどほどに~

     それでは、皆様、良いお年を~
スポンサーサイト
 日に日に寒さが厳しくなってきましたね。 
 朝、車のフロントガラスが凍るようになり、少し早めにエンジンをかけて暖めないといけなくなってまいりました。 

 朝早く起きるのがつらいですが、いつもより早く起きて、準備をしなくてはならない時期でもあります。 

 寒さのため、体も固くなりやすくなります…
 皆様、体を動かす機会はありますでしょうか?
 寒くて、外に出るのも大変ですし、忙しくてなかなかまとまった時間も取れなかったりしますよね。最近では、数分でできる、運動や体操のようなものもございます。お家の中でもけっこうですので、少し、体を動かす時間をつくってみては、いかがでしょうか。

 私自身は、1分という言葉に惹かれ、1分でできる運動といいますか、体操のようなものや、おしりや太ももの筋肉を鍛える、屈伸運動のようなもの・・・これは1分もかかりません 、最近は、肺活量が少ないので、肺を少し鍛えるための呼吸運動を始めました。毎日、全ての運動をするわけではないのですが、気付いた時にその場でササっとできて、時間もかからないので、あきやすくズボラな私でもなんとか続けることができています。

 宮古市内でも、インフルエンザが発生し始めております。  マスクの着用、うがい・手洗いを忘れずに、寒さを乗り切りましょう

 寒さに負けない体作りのため、 レオピンシリーズ もお忘れなく~


        レオピンシリーズ
 皆様、早いもので、今年も、もう残り1ヶ月となりましたが、年末の準備は、着々とすすんでおりますでしょうか?
 まだ、1ヶ月もあるから・・・と思っているうちに、あっと言う間に大みそかになっていたりするのは、私だけでしょうか? 年賀状の準備、年末大掃除・・・などなど、いつも早めに、と思いながらも、毎年慌てています。今年こそは、早めに済ませたいものです。

 最近、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。忙しくなると、体調も崩しやすくなりますね。予防のために、マスクをするのも、おすすめです。空気が乾燥していると、のど、鼻の粘膜を痛めやすいです。風邪予防にもなりますよ~。

 また、年末になると、TVの特番なども見る機会が増えますね。スマートフォンやパソコンのブルーライトも、目に負担がかかりやすいと言われています。

 そんな時に、おすすめなのが、

   今月のOTCイベント商品

   
  ビルベリー&DHA  

 です。 ご購入された方には、鹿児島県産黒酢を使用した “うまいっ酢” を プレゼントいたします。

   3個・5個パックは、さらにお得となっております。

プレゼント商品 / ビルベリー&DHA
 
 みなとや薬局グループの

   恒例の大抽選会補助券も配布いたしております。

 目の健康も、とても大事ですので、お気軽にご相談にいらしてくださいね。